2016年をふりかえ・・らない!!

あけましておめでとうござます。

 

2016年を振り返ってもしかたがないのでさっとまとめます。去年1年は人生の中でもっとも成長し目に見える結果を出すことができた年でした。高校入学時より少しずつ勉強を始め3年かからずにしっかりとした結果を出すことができて本当に嬉しいです。

 

またそういった結果は自分が努力したから、自分の能力が高いからではなく、周りの環境が自分をそうさせたとしみじみ感じています。今年であった友達、色々な人からの助言など無しでは結果を出すことはできなかったでしょう。人は自分が失敗したときは周りの人や環境の性にし、成功したときは自分一人の成果だと勘違いしがちです。受験に関しては本当に沢山の偶然が重なって結果になったと感じています。

 

 

去年たてた今年の目標は広義には達成することができましたが、一つの目標であった簿記1級は取れませんでした。ほかの側面では予想もしなかった様々な成果を得ることができました。今年1年を通して 積極的に自分で行動   したことで想像もしなかったようなものが得られた気がします。やりたいことができたらとりあえず行動する、これが最も効率的かつ得られるものが多い方法だと考えています。これは今年も行っていきたいです。

 

あえて細かい目標は決めない(今深夜だから眠くておもいつかない) 常に積極的にアクティブに。